華の女子高生…その2


水野亜美 制服版(十番高校/十番中学)

うさPハウス1/8スケールレジンキャストキット




お馴染み相田和与師原型。入手は…いつでしたっけ(汗)


高校版、中学版どちらの制服にも組むことのできるコンパチキット。
しかし高校版のまこちゃんを組んだからには、当然のごとく高校版として製作したのはいうまでもなく。


実はバリ擦り→サフ→塗装までは割と順調に進んだものの、あとは目を書き込んで組めばお終い…という状態になってから一年以上ホコリをかぶることになっていたという不憫な一品(亜美ちゃんごめん)。
というのも小生、眼を描く段になって失敗するということが少なからずあるため、失敗をなくすべくパソコンで「瞳デカール」を作成してみよう…と思ったはいいが…その…何といいますか…早い話がデカール作るより一発塗りでキメたり失敗をリカバリーする方がよっぽど簡単だということになってしまった次第でして…

しかしながら意を決して描いて見たら、随分のブランクも何のその、とっても可愛く決まってしまいまして。
てーか正直こんなに巧くいったのは久しぶりどころか初めてかもという程の改心の出来でして個人的には。
それでも相田師には到底及びませんが。



後ろ姿…なんかどうでもいいです個人的にはもう。
再び顔のアップを。



もういっちょ。




セーラー服の影は大してグラデ入ってないんですが、この写真では結構入ってるように写ってますね。






で、やはりお約束的にハイスクールまこちゃんとのツーショットで撮影を…と思ったのですが、片や濃過ぎる肌色塗り、片や薄めのサフレス塗り…ではあまりに釣り合いがとれず…こんな感じで我慢。






てゆーか、こんなに身長差あるのか!


↑同じ高さで並んでます



いつもお約束の「アルミ缶切り出しまつ毛」はまだ付けてませんが、そのうち付ける予定。
…ホントいうと、この目が描けた時点でもう満足してしまったのでまつ毛なんかどうでもいいです。しつこいけど。



TOP

模特士の軌跡TOP